アルスのGameDiary

ゲーム好きのアルスが初心者さんに向けた記事だったり日記っぽいものを綴っていくブログです

ホントに恒常!?強すぎる恒常キャラ!速属性編

みなさんこんにちは

先日買ったイナギャラでやっとチームレベル99に辿り着いたアルスです

やっぱりまこちゃんとウルビダと黄奈子は大正義なんですわなぁ(イナギャラは両方ともダウンロードしたので色々やりたい放題)

 

今回は個人的にこいつヤバすぎ!?と思う強恒常キャラ紹介・速属性編を、それぞれの選出理由を添えて紹介したいと思います、あくまで個人的に思っていることなので!予防線を張ってゆくぅ

尚、極限Z覚醒が実装されているキャラはその強化後前提なのでご了承ください

また、順番は目についた順なので順位ではないこともご了承ください

速属性

1.[果てしない成長]超サイヤ人2カリフラ(極限Z覚醒)

f:id:ArusFishbel:20210210223827p:plain

SS2カリフラの強い点

  1. 回避性能の高さ•••相手の攻撃を高確率で回避、また必殺技だった場合は反撃を行う被ダメの減らしやすさが使いやすい
  2. 回避しなくても...•••必殺技で自身のDEFを後から60%上昇させられるため、回避に失敗してもリカバリーが効く性能
  3. リンクスキルの扱いやすさ•••「ピチピチギャル」カテゴリで固めた際の最優先サブの一角になるだけでなく、「宇宙サバイバル編」カテゴリや「純粋サイヤ人」カテゴリのような大規模カテゴリでも活躍が見込める

2.[完全復活の証]ゴールデンフリーザ(極限Z覚醒)

f:id:ArusFishbel:20210210223954p:plain

速ゴルフリの強い点

  1. 圧倒的な壁性能•••HP40%以上という制約はあるものの、全被ダメ90%減というゲーム中でも圧倒的な壁性能を誇る(極限Z覚醒していなくても壁性能は随一)
  2. 扱いやすい攻撃性能•••極限Z覚醒によって「気玉を4つ取ると気力+2、ATK90%上昇」を獲得し、鉄壁と破壊力を兼ね備える姿はエアーマンを彷彿とさせる
  3. 無限上昇は正義•••必殺技に「ATK無限上昇」が追加され、持ち前の耐久と合わせて抜群の積みやすさを誇る

3.[究極レベルのサイヤ人]超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(極限Z覚醒)

f:id:ArusFishbel:20210210224034p:plain

速悟空ブルーの強い点

  1. 株の上がりすぎた6周年•••今までの「神次元」カテゴリのリーダーとはリンクの噛み合いにくさがあり、イラスト以外周りの環境のせいで褒められない日々が続いたが、極限Z覚醒が実装された[超次元の極意]孫悟空(身勝手の極意”兆”)との相性の良さで株が爆上がりした
  2. 神次元随一の補助性能•••ATK20%(他の味方のパッシブと掛け算のため20%という値以上に効果を発揮する)、会心率7%UPを味方に付与するためスピクリでは特に性能が輝く
  3. 大きすぎる地力•••攻撃中の味方全員が「神次元」カテゴリの時に両ステを59%、必殺技発動時に両ステ100%、必殺効果で更に両ステ30%、これら全て掛け算のため189%などという低い値で止まらない地力の高さがうかがえる興味ある人は自分で計算して

 

速属性は全体的にパーティの組み込みやすさが光るキャラが多いと個人的に思います

一見特化している悟空ブルーも、「神次元」カテゴリという大規模カテゴリを背負っているという理由で今回選出させていただきました

 

  

てことで強恒常キャラ紹介・速属性編をお送りしてきました

これ以外にももちろん強いキャラはいますがその中でも光るものがあると思うキャラを紹介させていただきました

 

では速属性以外でもお会いしましょう!

 

別属性の記事は下のリンクから

技属性

知属性

力属性

体属性