アルスのGameDiary

ゲーム好きのアルスが初心者さんに向けた記事だったり日記っぽいものを綴っていくブログです

ホントに恒常!?強すぎる恒常キャラ!知属性編

みなさんこんにちは

クロノストーンにも手をつけ始めたアルスです

個人的にターン制サッカーのイナギャラより、読み合いのあるクロノストーンの方がお気に入り

 

今回は個人的にこいつヤバすぎ!?と思う強恒常キャラ紹介・知属性編を、それぞれの選出理由を添えて紹介したいと思います、あくまで個人的に思っていることなので!予防線を張ってゆくぅ

尚、極限Z覚醒が実装されているキャラはその強化後前提なのでご了承ください

また、順番は目についた順なので順位ではないこともご了承ください

知属性

1.[ありったけのパワー]超サイヤ人孫悟天(幼年期)

f:id:ArusFishbel:20210210224234p:plain

SS悟天ちゃんの強い点

  1. 特攻との強さがえぐい•••素でダメージ40%減、攻撃参加中の味方に特攻キャラがいると更に30%減合計70%減という鉄壁の硬さが自慢
  2. その特攻との親和性•••特攻にはクリリンもいるが、同じようなパッシブを持つ[ふりしぼったパワー]超サイヤ人トランクス(幼年期)が相棒として最適で2人共70%減を実現でき、ダイヤ装備もビックリの超装甲を実現できる
  3. PSの向上•••毎ターン軽減を発動させるための「並び順の固定化」というこのゲームの仕様を学ぶことができる、ある意味練習用キャラとしての側面も抱えている(私もこのキャラ達のおかげで「並び順の固定化」を学ぶことができました)

2.[黄金に燃える殺意]ゴールデンフリーザ(極限Z覚醒)

f:id:ArusFishbel:20210210224509p:plain

知ゴルフリの強い点

  1. 狭そうに見える壊れサポ性能•••「ターゲット孫悟空」カテゴリに対して気力+2、ATKとDEF30%UPという使いやすいサポ持ち、一見パテを組まなそうなカテゴリに補正がかかるが、ドカバト内の悪役キャラの多くは「ターゲット孫悟空」カテゴリを持っているので実はめちゃくちゃ汎用性が高く、悪役同士の夢の共演を支える最高のキャスト
  2. かたすぎる黄金の帝王•••素のDEFの高さに加えてATK、DEF120%(素の90%+補助パッシブの30%)、更に必殺技の追加効果の「DEF無限上昇」、によって宇宙でも貫けるものがそうそういない装甲を手に入れる
  3. 破壊者の一面•••相手に「孫悟空」がいる時、50%で会心が発動し、自分は神装甲なのに悟空は紙装甲にさせるまさに「黄金に燃える殺意」を体現している

3.[修行で得た新しいパワー]超ベジータ

f:id:ArusFishbel:20210210224544p:plain

ベジータの強い点

  1. 分かりやすすぎるパッシブ•••80%の無条件補正に加えて、HPが高いほど更に補正がかかり、最大合計200%の大きな補正を得ることができる
  2. 名前が珍しい•••「超ベジータ」という同名カードで扱いやすいキャラがほぼいないため「超サイヤ人ベジータ」とも並べて使うことができベジータ軍団」の一員に同名で悩みにくい
  3. 覚醒でまるっきり状態が変わる•••ドッカン覚醒前の[不敵な発進]ベジータも、値は下がるものの最大180%の補正がかかり、リンクスキルもあまり変わらないため溢れても使い道がある数少ないキャラ

知属性キャラはわかりやすくて使いやすいキャラが多い印象を受けます

因みに知ゴルフリは長期戦、速と技ゴルフリは短期戦とそれぞれ差別化されてる、同極限Zバトル内でも1番平和な強化の受け方をしたなと思います性格は狂気そのものなのに

 

てことで強恒常キャラ紹介・知属性編をお送りしてきました

毎度のことになりますが、これ以外にももちろん強いキャラはいますがその中でも光るものがあると思うキャラを紹介させていただきました

 

では知属性以外でもお会いしましょう!

 

別属性の記事は下のリンクから

速属性

技属性

力属性

体属性