アルスのGameDiary

ゲーム好きのアルスが初心者さんに向けた記事だったり日記っぽいものを綴っていくブログです

自己紹介

このブログをご覧の皆様はじめまして!

ゲームと漫画とテレビをこよなく愛するアルスと申しますどうぞよろしくお願い致します!

早速ですがこのブログのタイトルにもある通り自己紹介させていただきます

  • 名前:アルス•••ドラゴンクエストが1番好きなゲームシリーズなのでそこから取らせていただきました
  • アイコン

    f:id:ArusFishbel:20210204005311j:plain

    •••知り合いが描いてくれたゼシカ(とても可愛い)
  • 趣味:ゲーム•••一般以上ガチ勢未満といった中途半端な立ち位置で毎日楽しんでいます

  • 好きなゲーム:RPG•••アクションや音ゲーなども嗜んでおりますが、1番好きなのはRPGですね〜、因みにビックリ系と鬱系のホラーが苦手です

  • 好きなキャラクター3選

  1. ゼシカ(DQⅧ)•••アイコンにもなっている全ゲーム、全アニメの中でも1番好きなキャラクターです(CV:竹達彩奈さんなのも最高)

  2. シロナ(ポケモンDPPt)•••完璧超人過ぎて憧れています。ダイパ世代なのでチャンピオンとしても1番印象に残っています。因みに私の嫁ポケもガブリアス

  3. レゴシ(BEASTARS)•••マジでカッコいいです。なんというか言葉で言い表せないオーラを放っているんですよね...(因みに私のスマホケースもBEASTARSです)

ざっとではございますがこんな感じでございます

 

じゃあアルスさんよぉ

 いったいこのブログは何を書くんじゃ?

                               ...とお思いでしょう

私が書かせていただく内容はゲームに関することでございます

...そりゃそうですよね、ブログのタイトルが「アルスのGameDiary」ですもんね圧倒的小泉構文ですね

Q.じゃあ具体的には何のゲームの記事を書くんですか?

A.大体は自分がやっているソーシャルゲームをメインテーマに書かせていただきます(あくまでメインテーマなだけであって外伝的に自分のオススメとかも書くときもあります)

 

自分で言うのも何ですが結構な数のソシャゲをやらせていただいてます

アルスが割と真面目にやっているソーシャルゲーム
  • パズル&ドラゴンズ

    •••ランクは1000くらいで王冠はそんなに持ってないです。取り上げるとしたら攻略報告や周回パの共有がメインになりそう
  • プリンセスコネクト!Re:Dive

    f:id:ArusFishbel:20210204003437j:plain

    •••ランクはカンスト、戦力は300万弱あるのにプリコロとラビリスタがいないという事故物件っぷり。最高連続爆死は640連、1人目と100人目の入手キャラはハツネというくらいハツネ推し。クエストと星6開放はダブルハツネ縛りを実行中
  • ドラゴンボールZ ドッカンバトル

    f:id:ArusFishbel:20210204003444p:plain

    •••前の二つに比べたらだいぶ人に見せられるレベルのアカウント。ベジータをこよなく愛し、特にキラキラベジータがお気に入り。1番多くなることが予想されるテーマ
  • アズールレーン

    f:id:ArusFishbel:20210204003614j:plain

    •••楽そうなゲームを探している時に出会い、オートメインでプレイ中。ジャンバールザラフォーミダブルが好き
  • D4DJ Groovy Mix

    f:id:ArusFishbel:20210204003624j:plain

    •••Twitterでの知り合いの投稿で知り、Demo版からプレイ。今までのスマホ音ゲーにない操作性とギミック、独特な選曲が光る超お気に入りの音ゲー。推しは新島衣舞紀(アイコンはコラボ中となっているが現在は終了)
  • モンスターカンパニー

    f:id:ArusFishbel:20210204003636p:plain

    •••ホントに偶然AppStoreで出会った結構推してる放置ゲー。攻略とか調べても(個人的に)わかりにくい記事が多い気がするの積極的に取り上げたい
  • ゆっくり育てていってね!

    f:id:ArusFishbel:20210204003653p:plain

    •••ゆっくり実況がめちゃくちゃ大好きなので2年前くらいにインストール、ダラダラと続けております(年内にゆっくり実況に挑戦予定)

大体メインでやってるのはこのくらいです

ソシャゲ以外にもコンシューマーもやらせていただいてますが今回は割愛ということでよろしくお願いします(機会があったら今度やらせていただきます)

 

長々と書いてしまいましたが自己紹介は以上とさせていただきます

最後に、このブログは不定期更新です。ゲーム内で大きいイベントがあった際にはそのゲームの投稿頻度多めで1日の更新も多め、それ以外の時は皆様の役に立つ小ネタをなるべく早い頻度で更新できればなと思います

 

ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました!今後更新する別の記事もご覧いただけると幸いです!