アルスのGameDiary

ゲーム好きのアルスが初心者さんに向けた記事だったり日記っぽいものを綴っていくブログです

ホントに恒常!?強すぎる恒常キャラ!力属性編

みなさんこんにちは

純正色違いミュウツーを手に入れたアルスです

USUMで捕まえたので、早速剣盾に送って活躍させたいと思います

 

今回は個人的にこいつヤバすぎ!?と思う強恒常キャラ紹介・力属性編を、それぞれの選出理由を添えて紹介したいと思います、あくまで個人的に思っていることなので!予防線を張ってゆくぅ

尚、極限Z覚醒が実装されているキャラはその強化後前提なのでご了承ください

また、順番は目についた順なので順位ではないこともご了承ください

力属性

1.[大きな躍進]ケール

f:id:ArusFishbel:20210210224616p:plain

ケールの強い点

  1. もはや暴走状態...?•••相手に「純粋サイヤ人」カテゴリか「宇宙サバイバル編」カテゴリがいるときに必ず必殺技が追加発動(相手が両カテゴリ所属の時は2回発動)、潜在解放も含めて最大4回発動する、キラーマシンもビックリの殺戮マシンと化す
  2. ドカバト界のジオコントロール•••大量に発動できる必殺技の追加効果は「ATK、DEF無限上昇」、その積み速度はパワフルハーブを持たせたジオコントロールを彷彿とさせる超速の強化が実現できる
  3. 仲間との絆•••暴走してるかと思いきや、ステの伸ばし方は味方の「純粋サイヤ人」カテゴリと「ピチピチギャル」カテゴリの人数×10%ずつ上昇(両カテゴリは重複するため20%ととなり、最大180%)するためぜひ[光る可能性]カリフラと一緒に使いたい

2.[正義と悪を超えた力]トッポ(破壊神モード)(極限Z覚醒)

f:id:ArusFishbel:20210210224645p:plain

トッポの強い点

  1. 相手の守りを「破壊」•••自陣の気力+1、両ステを40%ずつ上昇させ、味方の火力を大きく上昇させるだけでは飽き足らず、必殺技でも味方のATKを30%上昇相手のDEFを70%も減少させ、こちらの攻撃で相手を「破壊」することに余念がない
  2. 相手の刃を「破壊」•••サポート性能は自身にも適用されATK、DEF110%UPの地力だけでなく、HP70%を下回ったときに軽減率40%が発動し、相手の心を折りにかかる
  3. 仲間も率いた「破壊」•••扱いやすいパッシブ、リンクスキルにそもそもの地力は色々なパーティで活きるため様々な活躍の見込める万能汎用キャラ

3.[親としての導き]バーダック&ギネ

f:id:ArusFishbel:20210210224724p:plain

バダギネの強い点

  1. 冗談のような最大パッシブ•••素で両ステ100%、チームに「孫悟空」がいると更に100%、相手が「劇場版BOSS」カテゴリなら更に更に100%、相手が「フリーザ」なら更に更に更に100%、最大400%というやばすぎる値を叩き出す、なお通常でも毎回200%を発動させられる強さを持つ(相手がゴルフリだった場合に400%がほぼ確実に発動できる)
  2. 値に騙されるな•••アクティブスキル(条件を満たすと任意発動のできるスキル)で味方全体の状態異常解除に加えて味方全体のATK22%UP、一見値は小さく見えるが「後掛け」計算なので単純に味方全体の火力を1.22倍すると考えると驚きの火力増強を実現する
  3. 更なるパワーアップ•••必殺技追加効果に「1ターンATKとDEFを50%上昇」があるため高すぎるパッシブの補正を更に高めることができるため、パッシブ説明文以上の地力を誇る

力属性は属性名通りのパワフルなキャラが目立つ印象を受けました

やっぱり火力は正義なんで、安定した火力は最高なんですわな

個人的に最近一番株を上げているのも力属性なのかなと思ってます

 

てことで強恒常キャラ紹介・力属性編をお送りしてきました

毎度のことになりますが、これ以外にももちろん強いキャラはいますがその中でも光るものがあると思うキャラを紹介させていただきました

 

では力属性以外でもお会いしましょう!

 

別属性の記事は下のリンクから

速属性

技属性

知属性

体属性